2010年2月18日木曜日

知ったかぶり

軽くパスタでもと食べようとBUDDY BUDDYへ! なんて言いませんよ。たまたま近くを通ったので久しぶりに来ました。軽い気持ちで入ったのですが着くなりジャズライブなんかもやっていて心がまえが無く雰囲気にのまれぎみに・・・そして。。。 店員「オーダーお決まりですか?」僕「何かパスタでオススメありますか?」店員「なに系がお好みでしょう?」僕「そうですね~クリーム系で!」店員「クリーム系でしたらケイジャンアメリケーヌはどうでしょう?」僕「あぁ・・・??」店員「エビやズワイガニなど具だくさんでスパイシーなアメリケーヌソースでフェットチーネパスタです!」 僕「???ではそれお願いします・・・」
完全に雰囲気にのまれてしまい、エビとズワイガニの何が?出てくるのか不安でした。。が、スパイシーなアメリケーヌソースとフェットチーネパスタの相性がバッチリでとても美味かったです。

初挑戦はイメージが浮ばずいつもドキドキです。やっぱりわかりやすと安心しますね~写真のように僕がイメージ通りのカツ定食です。名店などのサクサクでやわらかタイプも好きですが この家庭タイプがなんとも好きです。